創業者ヒストリー

はじめまして!

CONOMINI株式会社

代表取締役 阿部朗人です。

 

ワインを誰でも簡単に楽しめるようにしたい

それが私たちの事業を通してのミッションです。

 

私は大学入学後、

上京して共同創業者の兄と

二人で住み始めました。

 

まだ居酒屋の発泡酒くらいしか

飲んだことのなかった私に

兄は毎晩一杯のグラスワインを差し出し

こう言うんです。

「これが何か当ててみろ」

 

最初は「何言ってるんだ面倒臭い。。」と

思っていたのですが

不思議なことに兄の話を聞きながら

毎晩飲んでいるうちに

ワインの面白さ、美味しさに夢中になっていきました。

 

そのとき東大の大学院で

研究生活を送っていた私ですが

頭の中は、お酒でいっぱい。

 

ワインだけではなく

偶然入った一件のビール屋をきっかけに

クラフトビールに熱中した時期もありました。

この時は目に付くビールは全て飲み尽くしました。

 

この素晴らしく美味しい液体は

どうやって作られているのか…。

 

いてもたってもいられず卒業後

すぐにクラフトビール会社に

飛び込んでブリュワーとして働き始めました。

 

しかし

周りの友達は

クラフトビールのことは知らないし

ワインはあまり飲まないと言うんです。

 

なんでこんな素晴らしいものを

みんな知らないんだ!

人生損してる!

 

そう思った私は周りの人たちに

普段の酒の飲み方を聞いて回りました。

 

結果、聞こえてきたのが

「ワインはよくわからない」

「美味しいワインを飲んだことがない」

という意見です。

 

それならばと

知人を集めて私が美味しいと思うワインを

振舞う会をおこないました。

 

そこでわかったのが

人によって全く好みが違うこと、

その好みを自分では理解していないこと、

そしてワインは人数がいないと開けづらいことです。

 

確かに自分も

ワインからビールにハマり始めたのは

一人暮らしが始まってからで

酒豪ではない私は量の問題で

無意識にワインを飲まなくなっていったことに

改めて気づきました。

 

そうして私は、これらの課題を解決し、

知識がなくても、一人飲みでも、

誰でも簡単に美味しいワインを楽しむことができる。

そのような世界を実現していくことに決めました。

 

この様な出来事がきっかけで

誕生したCONOMINIは

試行錯誤して開発してきた

自信をもってお勧めできる製品です。


ワインはめちゃくちゃ美味しくて、

めちゃくちゃ面白い。

その素晴らしさを伝えたい。


誰でも簡単にワインを楽しめる世界を実現するため

挑戦を続けていきます。