お客様インタビュー

今回はCONOMINIを

実際に利用されているお客様に

代表の阿部がインタビューを行ってきました!

インタビューにご協力いただいたA

 

A様はCONOMINIを1年以上

利用いただいています。

 

そこで今回は

CONOMINIの良い点や

サブスクを始めたきっかけなどを

聞いてみました♪

 

 

阿部:

今日はインタビューのご協力ありがとうございます。

早速ですが、CONOMINIを始めたきっかけを

教えてもらえますか?

 

A様:

CONOMINIに出会ったのは

ワインを飲み始めたくらいの時期でした。

元々、会社の上司に勧められて飲んだのがきっかけで

ワインが好きになり、もっと知りたい!

と思ったのが始まりです。

最初はワインバーや外食する時に

ワインを楽しんでいましたが

自分好みのワインを選ぶのが大変でした・・。

それに店員さんに聞いて勧められたワインが

あまり好みじゃないと余計に残念な気持ちになったりもして(笑)

せっかくの食事が楽しめていない事に気が付いたんです。

 

「もっと気軽に沢山のワインを楽しみたいな」

「自分好みのワインに出会いたいな」

そんな風に思っていた時に

偶然、友人がCONOMINIを購入している事を

SNSで知りました。

 

その時に「これだ!」

とビビッときまして(笑)

その場でサブスクの契約を始めたのが

きっかけです。

それまで、定期契約のサブスクを

購入した事がなく

不安な気持ちもあったのですが

今では毎月届くCONOMINIのワインが

生活の一部になっています♪

 

 

阿部:

私たちは普段、お客様と直接接する機会が

ほとんど無いのでこういったリアルなお話しを聞けると

とても嬉しい気持ちになります!

先ほど、CONOMINIが生活の一部になっていると

仰っていましたが、どんな時に

CONOMINIを利用しているのですか?

 

A様:

駅前で食べたいと思ってケーキを買ったら、

スイーツに合うワインあったかなーと選んだり

夕食を作ってワインと一緒に楽しみたいなと

思った時は合うワインはどれかなーと

CONOMINIに同封している紙のワインリストか

スマホから見れるマイページから届いたワインの

情報を確認します!

 

ワインリストには、届いたワインのお勧めペアリングが

書いてあるのでとても助かっています♪

実際に合わせて飲んでみると

確かにうまく合っているなーと感じます!

それでもリストに書いてるオススメ料理と

同じものを用意できない場合も多いので

なんとなく近い料理で合わせたりもします。

何より、CONOMINIは小量なので

平日でも気軽に飲んでいますよ!

 

以前は赤ワインが好きでよく飲んでいましたが

届いた白ワインをお勧めの料理と飲んでみたら

とても美味しくて!!

それから白ワインの方が

好きになってしまいました(笑)

自分が知らない自分の好みを

新しく発見できたんです!

 

 

阿部:

こちらで用意しているワインリストを

利用してくださっているのですね!

とても嬉しいです!

ソムリエ資格を持っている私が

しっかりテイスティングした上で

作成しているので多くの方に

楽しんでいただけると思います!

それに新しい好みを発見できるのも

CONOMINIの面白さですよね♪

ちなみにCONOMINIを利用されて

1年以上経ちますが

具体的にどんな点を気に入っていますか?

 

A様:

やっぱり1番は

いろんなワインを飲みきれる量で試せるところですね♪

ご飯を作ってそれに合わせて

ちょっと飲もうかなーっていう時に

100mlの小瓶が本当にちょうどいいんです。

 

実際に飲んですごく気に入ったワインは

CONOMINIのサイトからフルボトルで買って

友人や家族で会う時に持っていきます。

その時も私が実際に飲んで美味しいと思ったワインなので

自信を持ってみんなに飲んでもらえるんです(笑)

 

 

 

阿部:

CONOMINIで

お客様が喜んでくださるだけでなく

ご友人やご家族など

更に多くの方々にお届けできていたとは・・

事業を頑張ってきて良かったです(笑)

 

A様:

阿部さんがお客さんに直接会う機会は

少ないかもしれないけど

その分、全国の方に届けられるサービスなので

私みたいにCONOMINIのお陰で

普段の食事が豊かになっている人達は

沢山いると思いますよ!

CONOMINIと出会ってから

自分の好きなワインがどんなものか

分かるようになってきたし

飲食店でも上手にワインをオーダーできるようになりました。

本当にCONOMINIに感謝です(笑)

 

阿部:

いえいえ、こちらも

より良いワインをお届けできるように

頑張っていきます!!

本日はインタビューのご協力ありがとうございました!