J.S.A. ソムリエ・ ワインエキスパート

二次試験直前
自宅で模擬試験セット

試験の形式、時間配分に慣れて、万全で本番にのぞみましょう!!

近づいてきたJ.S.A.ソムリエ / ワインエキスパート二次試験、皆様は試験に向けてワインのテイスティング練習をされてきたことと思います。

しかし本番、 緊張して味がわからなくならないか 時間配分を間違えたらどうしよう マークシートの記入箇所を間違えてしまうかも 少し心配になってしまいますよね。。。 受験生は皆、試験前には焦ったり不安になったりするものです。

そこで皆さまにおすすめしたいのが、本番に限りなく近い条件で行える模擬試験です。
高校や大学の受験生だったとき、塾や予備校の主催する模擬試験を受けた方も多いかと思います。

受験本番のような問題、形式、時間、環境で受験する模擬試験は試験慣れして平常心で本番に臨むための最適な方法です。
あせらず、戸惑わず、自分の実力を出しきることができれば、合格の可能性は飛躍的に高まります

合格すれば皆さまは晴れてソムリエ / ワインエキスパート。
胸に輝く金色のソムリエバッジ。
これまでの努力が報われる瞬間ですね。

我々はそのお手伝いをしたいと思っています。

二次試験テイスティング模試をお勧めする3つの理由

1

出題率の高いワイン、その他の酒、マークシート、模範解答の全てが入ったオールインワン

過去の20年の出題傾向から、試験本番に出題が予想される国、品種、価格帯のワインとその他の酒、解答マークシート、ソムリエによる模範解答、使い方の説明書が揃っています(テイスティンググラスは付属しません)。本番と同じ時間、形式で自宅で好きな時に受験できます。

2

ワインの量は 100 ml、テイスティング 2 回分なので経済的
終了後残りで復習ができる

テイスティングにフルボトルは必要ありません。エコで経済的な100mlのミニボトル。6種類が入って8000円。CONOMINIの独自の設備・技術によりフルボトルを一切劣化させずに小分けしています。自己採点後、残りの量で復習をしてさらに実力に磨きをかけましょう。

3

JSAソムリエ、ワインエキスパート試験の両方に対応
 

セットにはワイン4本とその他の酒2本が入っており、ソムリエはワイン3本、その他の酒2本、ワインエキスパートはワイン4本、その他の酒1本を使用します。本番と同じ出題傾向で受験していただけます。

製品モニター東京都在住K様のご感想

今年のワインエキスパート二次試験の受験者です。試験本番に向けて、どういう対策をしていけば良いのかわからなかったところ、製品モニターのお話をいただきました。本番と同じ50分間で時間を測って使用しました。採点結果はギリギリ合格圏内といったところでしたが残りのワインで自分の回答を振り返ってより自信を深めることができました。これで当日戸惑うことなく受験できるかなと安心しております。ありがとうございました!

ブラインドでワインを分析するソムリエ試験は決して簡単な試験ではありません。
ですが皆さまが練習の成果を発揮し、実力を出し切ればきっと合格できます。
平常心で、自分の実力を信じて、受験本番に臨んでいただきたいと思っております。 

二次試験テイスティング模試を使って、万全の準備で本番を迎えましょう!!

2021年度J.S.A. ソムリエ・エキスパート2次試験まで